修行

私たち3人は24時間の修行を終えた。



>日時
3日22時より4日22時、ざっと24時間。

>場所
大阪市 和宗総本山 四天王寺
20100804131118.jpg
・・・の前。


>修行内容
「密粒度アスファルトと保水性アスファルト2種に対する、
ヒートアイランド現象への効果をみる」


早い話が、バイトでございます。

3カ所×5ポイントの路面温度と輻射熱等の計測でした。
20100804173039.jpg


ポイント①
雨が降るとリセット。

つまり、雨が少しでも降れば
・時間かけて書いた論文のデータがFly awayしちゃったw
・デスタムーアを目前に落雷により停電→データが消えちゃったw
って感じです。


だから、気象情報と空模様はずっと気にしてた。
曇ってこようものなら、雲の種類を考え、、あとは祈るのみ。。


観測地点から南500m地点で夕立に遭ったようだから、ギリギリでした。
20100804172720.jpg
写真はその方角の積乱雲。


ポイント②
熱中症には気をつけろ。

→「水を摂れ」、、その一言に尽きた。

お茶やアイスの差し入れが嬉しい。
目の前の四天王寺高校のJKが熱中症で倒れ、
搬送される騒ぎもあった。

皆様お気を付け下さい。


ポイント③
「一期一会」

社員さんとめちゃ喋ったw
参拝のお爺さんに、家遊びにおいでと誘われたw

40年前、60年前は美しかったであろう女性と喋った。。


仕事はしたくないけど、社員さんとはまた喋りたい。



【参考】
ヒートアイランド@wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89

保水性舗装
http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/heat/road/hosou.htm


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

年中ヒートアイランド

いいよ!大王!
肝試しもきかせてよ。
あと茨木で担任不在が2コマあるんだ。
助けて(笑

あと今日上山さんの奥さんに会った・・・
by 年中ヒートアイランド (2010-08-06 00:18) 

initialkk1021

アレクサンダーで馳せ参ず?(笑

それはお会いしてみたいwまじでww
by initialkk1021 (2010-08-07 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三度目の…年の差、一回り以上。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。